1. スノーボード コーチジャケットとは?着こなし方やおすすめブランドをご紹介!

スノーボード コーチジャケットとは?着こなし方やおすすめブランドをご紹介!

スノーボード コーチジャケットとは?着こなし方やおすすめブランドをご紹介!

目次

ゲレンデをコーチジャケットやパーカーを着て颯爽と滑るスノーボーダー達。かっこいいですよね。最近はストリート系のファッションとして取り入れられていたりしていて、スノーボードで着ている方も増えています。

スノーボードウェアもいいですが、春先の気温がだんだんと上がってくるシーズンにハイシーズン用のウェアを着ていると暑くて快適に滑れなかったりしますよね。そんなとき、コーチジャケットは春先の暖かくなってくるシーズンにぴったりですし、何より薄着で滑っていると上級者っぽく見えるのでかっこいいですよね!

そこで今回は、そんな私服でもスノーボードでも大活躍なコーチジャケットの着こなし方やおすすめブランドをご紹介します!

コーチジャケットとは

EDGE(リバースエッジ) メンズ スノーボードウェア コーチジャケット バックプリント board-e-M-EJM1710-BUP6
amazonで詳細を見る

コーチジャケットは、ナイロン製生地で出来ていてシャツ襟のスナップボタンが付いているシンプルなデザインが特徴的です。もともとは、アメリカンフットボールのコーチが着ていたコートでしたが、アメカジのアイテムとして80年代〜90年代にかけて流行し、その流れで90年代にヒップホップのアーティストたちによって取り入れられ、ストリート系のファッションとして浸透し、現在になって再び人気が再燃しているアイテムです。

>>コーチジャケットの機能性

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>