1. スノーボード パーカーはどれがおすすめ?選び方や人気ブランドをご紹介!

スノーボード パーカーはどれがおすすめ?選び方や人気ブランドをご紹介!

スノーボード パーカーはどれがおすすめ?選び方や人気ブランドをご紹介!

目次

スノーボードといえばスノボウェアを着て滑るイメージが強いですが、ゲレンデでパーカーを着て滑っている人を見かけた事もあるかと思います。しかも、パーカーを着ているとなんだか上級者のようでカッコいいですよね。

しかし、スノーボードでパーカーだけだと防寒ができなそうだし、上級者が着ているイメージがあるから着たくてもなかなか手を出せないとい人も少なくないはずです。

スノーボードパーカーって一体どんなもの?どれがいいの?と興味をお持ちの方に、スノーボードパーカーのメリットからおすすめまでまとめてご紹介します。

スノーボード用のパーカーってどんなもの?

厚手の生地

スノーボード用のパーカーと普通のパーカーの違いはズバリ生地の厚さです。

ゲレンデは一面雪に囲まれていてその中をスピードを出して滑り降りるのだからかなりの防寒機能が必要ですが、スノーボードパーカーは通常で使うパーカーと比べると厚手になっています。ただし、風が強く吹いている日や真冬には少し寒く感じるかもしれません。

軽くて動きやすい

バートン メンズ パーカー ボンデッド Crown Bonded Pullover Lite Eclipse Tropical 10891102401 L
amazonで詳細を見る

また、スノーボード用のパーカーはスノーボードウェアと比べると軽くて動きやすいのがメリットではないでしょうか。

着脱も楽なので着替えに手こずる事もありません。

春先にピッタリ

厚手で防寒対策はしっかりされているスノーボード用のパーカーは、春先など少し気温が高い時期にはぴったりです。

暖かくなる時期だと、スノボウェアでは暑くなって次第に汗がびっしょりになることがあるかと思いますが、保温性と通気性の良いパーカーなら快適に滑ることができます。

普段使いもできる

スノーボード用のパーカーは普段の防寒アイテムとして使う事ができます。普段でも使いやすいデザインのものが多く、ちょっと出掛けるくらいならこれ一枚でも充分かと思います。

また、通気性がいいのでランニングや他のスポーツでも使えます。

>>スノーボード用パーカーの選び方

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>