1. サーフィン 海外のおすすめスポットとは?世界のサーフスポット10選!

サーフィン 海外のおすすめスポットとは?世界のサーフスポット10選!

サーフィン 海外のおすすめスポットとは?世界のサーフスポット10選!

目次

日本の波だけではなく、世界中のいろんな波に乗ってみたい、海外旅行に行った際にサーフィンを楽しみたいなんて思ったことはありませんか。海外には日本ではなかなか出会えない、質の高い波が立つサーフスポットが点在しており、いつもとは一味違うサーフィンが楽しめます。今回は海外のオススメのサーフスポットを10ヶ所厳選してご紹介します。海外でサーフィンをしてみたい方必見ですよ!

ハワイ

まずご紹介したいのは、サーフィン発祥の地ハワイ。ハワイは波の種類が豊富なので、サーフィン初心者からプロサーファーまで様々なレベルの人がサーフィンを楽しめるスポットです。気候もからっとしていて気持ちいいですよ。初心者向けのサーフィン教室なども開催されているので、観光目的でハワイに来た方でもサーフィンにチャレンジできます。

ハワイの人気のサーフスポットである「ワイキキビーチ」をはじめ「バンザイ・パイプライン」「サンセットビーチ」「ワイメア ビーチ」「サンディー ビーチ」など、サーフスポットが盛りだくさん。また、「アラモアナボウルズ」「ダイヤモンドヘッド」のあたりのエリアは上級者にオススメです。夏は「サウスショア」という南のエリア、冬は「ノースショア」という北のエリアの波が強まる傾向があります。

ハワイでサーフィンする際の注意点とおすすめスポットとは?!

>>バリ島/インドネシア

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>