1. ハワイでサーフィンする際の注意点とおすすめスポットとは?!

ハワイでサーフィンする際の注意点とおすすめスポットとは?!

ハワイでサーフィンする際の注意点とおすすめスポットとは?!

梅雨も明けて夏本番を迎えた今、夏休みのことを考えずにはいられませんね!この夏休みを使って、サーフィンを本格的に始めるという方やサーフトリップに出かける方など、サーフィンの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。特に海外へサーフトリップに出かけるという方に人気なのが、サーフィンの聖地ハワイです。今回は、サーファーから人気のハワイについて、気を付けたいことからおすすめのビーチまで、ハワイでのサーフィンの楽しみ方をご紹介していきます。

ハワイってどんなところ?

アメリカの1つの州に当たり、アメリカ合衆国ハワイ州が名称です。

ハワイ島、オアフ島、マウイ島、カウアイ島を始めとする120もの大小の島からなるハワイ諸島は、オアフ島のホノルルが州都になります。

「常夏の島ハワイ」と言われる通り年間平均気温は24度と高く、夏はカラッとした暑さで冬は暖かいといった過ごしやすい気候で、日本人でもシーズン問わず観光する方が多くいますね。

しかし同じの島の中でも、東は雨がよく降り西は雨が少ないと言われ気候に違いがあるため、目的地の気候については、事前に調べておくことが大切です。

>>注意すること・覚えておきたいこと