1. 名古屋近郊のパルクール教室まとめ!初心者におすすめ!

名古屋近郊のパルクール教室まとめ!初心者におすすめ!

名古屋近郊のパルクール教室まとめ!初心者におすすめ!

目次

CMや映画などで見かけることの多いパルクールは、その見た目どおりクールでかなり奥深いエクストリームスポーツです。壁を蹴ったり障害物を飛び越えて高くジャンプしたりと、まるで忍者のような動きは人間の身体能力のまさに"極み"といってもいいかもしれません。そんなパルクールやパフォーマーに憧れや興味を持つ人も近年増えてきています。

パルクールは他のスポーツと比べても大きくなってからでも始めやすいので、男女問わず大人から子供まで多くのトレーサーがパフォーマーの元でパルクールを学んでいます。実際に、メディアや大きな大会で活躍しているパフォーマーの中には15歳から始めた方もいて珍しくないようです。

小さいお子さんなら基礎体力の向上にも繋がりますし、もしかしたらこれからどんどん成長して将来いろんな場面で活躍できるかもしれません。もちろん、パルクールを始めたいと思っている成人以上の方も今からパルクール教室に通っても決して遅くはありません!初心者でも安心して始めることができます。

ということで、ここでは日本の中心部・名古屋で通えるパルクール教室をいくつかご紹介します。メディアで活躍するプロのトレーサーの元指導が受けられる教室もあるのでチェックしてみましょう。

日本ど真ん中倶楽部

「日本ど真ん中倶楽部」では、指導資格を持つコーチによる体験教室や、ゲストを招いてのワークショップが実施されています。Twitterとホームページに詳しい情報がアップされるので、ぜひチェックしてみてください。

教室は、パルクールに興味がある方なら誰でも参加を受け付けており、トレーニングや動きのレクチャーも希望であれば指導してもらえるようです。スクールの開催日は基本的に土曜日か日曜日ですが、不定期で行われているようなので詳しいスケジュールは公式サイトで確認しましょう。

サイト情報

NAGOYA PARKOUR FAMILY

NAGOYA PARKOUR FAMILYは中部地方を中心に活動しており、CMやアーティストのMVにも出演しているパルクールパフォーマー木本登史(MIDORI)さんをはじめとしたプロのトレーサーによるパルクール教室などを開催しています。

初心者から経験者までそれぞれのレベルに合った指導が受けられるのが魅力。小さいお子さんから女性の方まで楽しんで講習を受けています。

スクールスケジュールは随時更新されるので、木本さんのTwitterやホームページも見逃さずチェックしましょう。前回の名古屋でのパルクール教室は参加費2000円程度だったので、プロのトレーサーに指導してもらえると考えるととてもお手頃な値段ですよね。

サイト情報

次へ >> パルクール教室に参加するには

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事