1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. サーフィンとは
  3. サーフィン記事一覧
  4. サーフィン ポンチョが着替えに便利?おすすめのサーフィンポンチョご紹介!

サーフィン ポンチョが着替えに便利?おすすめのサーフィンポンチョご紹介!

サーフィン ポンチョが着替えに便利?おすすめのサーフィンポンチョご紹介!

目次

サーフィンで困るのは、やはり着替えでしょうか?設備の整っていないサーフィンスポットもあります。こういった場合、特に女性は人目も気になって外でなかなか着替えられず、困ることもあるのではないでしょうか?そんな時に活躍するのが、ポンチョなのです。サーフィンのアイテムとして欠かせないポンチョを、ピックアップして紹介していきます。

ポンチョってどんなもの?

ポンチョ
TROPICALIZEお着替えポンチョ サーフィン 年中使える&バスローブに使える高品質タオル地仕様(ブラック)
amazonで詳細を見る

ラテンアメリカの民族衣装が原型とされ、現在ではファッション性を重視したデザインで秋冬の衣類として人気があります。

ポンチョとは穴に首を通して被る形の衣類で、デザイン性も豊富に揃っています。主に秋冬のコートとしてファッション業界で広まったポンチョですが、今では生地に変化を加えたレインコートなどもあり、アウトドアやフェスなど着用シーンが増えています。

>>サーフポンチョなるものがある!

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>