1. 上手に選んで快適サーフィン、使えばわかる「便利グッズ」

上手に選んで快適サーフィン、使えばわかる「便利グッズ」

上手に選んで快適サーフィン、使えばわかる「便利グッズ」

目次

「小物を制するものはオシャレを制す」。ファッション界には、このような言葉があります。サーフィンにおいてはどうでしょうか? 答えは「Yes!!!」です。普段の生活の中での小物といえば、指輪・ネックレス・カバンetc …ですが、今回紹介するサーフィンの中での「小物」は、オシャレをするためのモノではなく、海に入る前や着替え時に役立つものを中心にピックアップしてみました。こんなときや、あんなとき…お金をかけずに役立つ情報も用意したので、最後まで読んでみてください!

小物を使うメリットは?

そもそもサーフィンをするにあたり、小物を使用しないと不便なのでしょうか? サーフィンはハワイやタヒチに住んでいた古代ポリネシア人が、西暦400年頃に始めたとされています。その頃の人たちは現代のような生活をしているわけもなく、今よりも質素な生活をしていたはずです。なので、無理に使わなくてもサーフィンを楽しむことができますが、今回紹介する「小物」を使うことによって、より充実したサーフィンライフを送ることができるでしょう。

>>1.ポリタンクだけでは不便。どこでも簡易シャワー!

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>