1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. サーフィンとは
  3. サーフィン記事一覧
  4. ALOHA♪ サーフトリップおすすめハワイ・オアフ島!

ALOHA♪ サーフトリップおすすめハワイ・オアフ島!

ALOHA♪ サーフトリップおすすめハワイ・オアフ島!

あと少しで学生や子供達の待ちに待った夏休みの到来です! 今年の連休の行き先は決まっていますか⁇ どうせ家族旅行で遠出するなら、ついでにサーフィンができるところの方が良いですよね♪ 今回は家族も自分も楽しみたいという方に送るアメリカ・ハワイ・オアフ島がテーマ! サーフィンのメッカであるハワイの記事を読んで他の人よりもお得に、そしてハワイ通になりましょう!

なぜハワイをおすすめするのか?

ハワイは日本人とは切っても切れないくらい昔から深く結びついています。移民として日本人がハワイに渡ってから、食や文化など日本人好みのものが多くなりました。代表的なのはポキ丼(ポケ丼)と呼ばれるマグロの漬け丼やアロハシャツなどで、アロハシャツは日本人がハワイで初めて作ったと言われる説もあるくらいです。また、多くの日本人がハワイに住んでいるため、日本語を話すことのできる海外の方も多く、英語を話すことができなくてもほとんど問題なく滞在することができます。また年間を通して気温が安定しているためとても過ごしやすく、何といってもショッピングからアクティビティまで老若男女問わず幅広い世代で楽しむことができところがポイントです。

>>ハワイ オアフ島へのアクセス方法

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>