1. ポイントへの移動中に聴きたいサーフミュージック

ポイントへの移動中に聴きたいサーフミュージック

ポイントへの移動中に聴きたいサーフミュージック

目次

空に星がまだ見える夜明け時・太陽の沈む夕日の綺麗な空、海に向かう時に皆さんどんな音楽を聴いていますか?もしかして眠たい目をこすってボォーっと海に向かうなんて勿体無い時間の使い方をしていませんか?実は海に入る前からサーフィンは始まっているのです。

好きな音楽を聴いてパーフェクトウェーブを想像し自身のモチベーションをあげるのもサーフィンを楽しむ秘訣...。もしかしたらサーフィン人生で忘れることのできない極上の波に乗れるかも?!

今回はアゲアゲな音楽からしっとりとした音楽まで、早くサーフィンがしたくなるような音楽を紹介していきたいと思います。

サーフィンと音楽は深く繋がっていた?

ハワイなど海外のサーフポイントに行ってみるとサーフポイントの前でウクレレやギターを持って演奏しているサーファーを見かけることが多々あります。1ラウンドを終え休憩の合間に仲間達と軽くセッションしている、これがたまらなくかっこいいんです。

プロサーファー でもギターで演奏している映像をよく見かけ、ゆるいスタイルだけれども力強いサーフィンをするスタイルマスターのロブマチャドやWSL(ワールドサーフリーグ)最多優勝を誇るキングケリーことケリースレーターなど多くのサーファーがライブやCDを販売したりとサーフィンと音楽は切っては切れないのがサーフミュージックなのです。

>>サーフミュージックとは

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>