1. サーフィン テイクオフのコツは?目線やタイミング、姿勢など解説!

サーフィン テイクオフのコツは?目線やタイミング、姿勢など解説!

サーフィン テイクオフのコツは?目線やタイミング、姿勢など解説!

目次

初心者の方が一番最初に訪れる難関、それが「テイクオフ」です。波に乗るという行為は難しく、「テイクオフがうまい人はサーフィンがうまい人」と言われるくらい、基本でありながらも非常に奥が深いテクニックと言えます。特にショートボード初心者の方だと、テイクオフができなくてサーフィンを諦めてしまうことも。

そこで今回は、テイクオフのコツを具体的なアドバイスを添えてご紹介していきます。目線や姿勢、タイミングなども解説しますので、お困りの方はぜひ参考にしてくださいね!

テイクオフとは?

テイクオフとは、波の上を滑るためにサーフボードの上に立ち上がることを指します。これができないと、サーフィンを楽しむことができません。ロングボードは浮力があるのでしやすいですが、浮力のないショートボードだと中々成功しないという方も。

しかし、コツを掴めば誰もができるようになるテクニックです。これができれば、「波の上を滑る」という日常では体験することのできない楽しさを味わうことができますよ!

>>波と一体化することが重要!

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>