1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. スノーボードとは
  3. スノーボード記事一覧
  4. 最新ボードを試すならシェアリングサービスがおすすめ!

最新ボードを試すならシェアリングサービスがおすすめ!

最新ボードを試すならシェアリングサービスがおすすめ!

目次

12月に入り、ますます冬も深まってきましたね! 今年は暖冬と言われていながらも、スノボ好きの方は足繁くゲレンデに足を運んで、日々技を磨いているのではないでしょうか。しかし、スノボに行く時に「新しいボード買いたいんだけど、実際試乗してみないと買うのが怖いな・・・」「近年なかなか忙しくて行けてなかったけど、今年は行きたい!でもボードが何年も前のやつだしなぁ・・・」
こんな悩みを抱えたことはある方もいるのではないでしょうか。

スノボーのギアは基本的に高いので、揃えるのにお金がかかります。そのため、最新のボードを買うのには、少し勇気を出して購入しなければいけなく、買った後にサイズが合わなかったなどの失敗も心配です。そんなスノーボード用品に関する不満を解決するべく、今、スノーボード のシェアリングサービスが人気ってご存知ですか? そこで今回は、スノボの各種ギアのシェアリングサービスである「eFiT-B」についてご紹介していきます。

便利なサービスを使いこなすことで、あなたのスノボライフをもっと快適にしましょう!

スノボのシェアリングサービス?「eFiT-B」とは?

スノボのシェアリングサービス「eFiT-B」は、2017年12月28日からサービスを開始しています。

「eFiT-B」は、月額定額制で、最新の高額ブランドスノーボードをレンタルすることが出来たり、試乗が可能な期間であれば、常にメンテナンスされたスノボを何度でも交換することが可能です。これまで、スノーボードをする際には、必ずスノボを予め購入し、マイボードを持ってスノボに行くか、当日レンタルをするかの二択しかありませんでした。しかし、ゲレンデの活性化に努めていきたいという思いから、長期間最新のスノーボードをレンタルできるといった新たなサービスを提供しているのです。

>>「eFiT-B」はどんな目的で作られた?

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>