1. 小さなお子様連れでも大丈夫!老若男女が楽しめるグランデコスノーリゾート!

小さなお子様連れでも大丈夫!老若男女が楽しめるグランデコスノーリゾート!

小さなお子様連れでも大丈夫!老若男女が楽しめるグランデコスノーリゾート!

目次

まさにリゾート地!グランデコスノーリゾートの紹介!

東北屈指のスノーリゾート!

今回は東北地方屈指のリゾート地”グランデコスノーリゾート”を解説致します!

グランデコスノーリゾートは縦に長いスキー場で、高い標高から得られる上質なパウダースノーが心地よく、様々なスノーアクティビティが用意されているリゾート地と言えます。スノーボード目的だけじゃなくても楽しめるので家族で行くのにオススメです!

グランデコスノーリゾート 基本情報

  • 略称:グランデコ、デコなど
  • 住所:〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山  地図はこちら
  • 電話番号:0241-32-3200
  • 営業期間:現在不明 ※決定次第公式HPで告知予定
  • 営業時間:基本8:00~16:00 ※時期や状況により異なる
  • 駐車場:駐車台数不明 / 平日無料 / 土日祝日1,000円
  • 公式HP: https://www.snow-grandeco.com/

グランデコスノーリゾート アクセス

乗用車

《磐越自動車道 猪苗代磐梯高原IC》⇒《国道115号線》右折⇒《国道459号線》⇒【グランデコスノーリゾート】看板を右折⇒《グランデコスノーリゾート》到着

バスツアー

各主要駅からシーズン中随時予定が組まれています。

電車

《郡山駅》JR磐越西線⇒《猪苗代駅》シャトルバス⇒《グランデコスノーリゾート》到着

グランデコスキーリゾートの特徴

素晴らしいリゾート環境

グランデコスノーリゾートは、施設がとても充実しているのが特徴です。特に子ども連れの家族に向けてのサービスが豊富で、他のスキー場ではあまり見ない託児所が併設されていたり、お子様連れの家族専用の休憩スペースも設けられています。小さな子どもと一緒でも安心して行くことができます◎。

高い標高で得られる雪質が絶品

グランデコスノーリゾートの標高は、このエリアのスキー場の中では最も高く、最高標高は1590mとなっています。標高が高いので、降る雪は細かくてとても軽いのがポイント!またパウダースノーが楽しめる非圧雪コース《ラベンダーA》は平均斜度が22度あるので快適なパウダーランを楽しめます。

豊富なスノーアクティビティやツアーに注目!

本州のスキー場ではほとんど見ないスノーアクティビティもあります。それは、スノーモービルを使いボートを高速で引っ張る【スノーラフティング】や【バナナボート】です!

グランデコスノーリゾートのすぐ横にはモビルコースという場所が用意されており、そこで行われているのですがこれがなかなか激しく、ラフティングで浴びる水のように雪を身体中に浴びるという滅多に体験できないことをグランデコスノーリゾートではできるのです!

また、スキー場の営業時間終了以降に《サンセットツアー》と《ナイトツアー》というツアーもぜひ参加して欲しい!スノーモービルに乗りながら見る雪山の夕日や星は美しすぎて時間を忘れてしまうほど。ですがツアーに関しては人数が限定されているため、予約が間に合わない場合は体験することができない場合があるので注意が必要です。朝いちでインフォメーションカウンターに確認しに行くことをおすすめします。

グランデコスノーリゾートのおすすめの流し方

地形とパークを遊べる緩急のあるコース回し!

コースの緩急があるので、中級者以上であれば十分楽しめます!
コース回しに使うのは【ゴンドラ】と【第3クワッドリフト】です。

《ミントAコース》

ミントAコースは、斜度が少しきつめでコース内の所々に木が立っているコースです。コース幅自体は広めなのですがコース内に数々のギャップができていて、スピードを出しすぎるとすぐ転倒しますのでスノーボードにそこまで慣れていない人は注意が必要です。しかし、そのギャップを利用して180やジャンプなどが楽しめるコースでもあります。

《ラベンダーBコース》

ゴンドラの出口であるとともにコース内のロッジでもあるレストラン【ブナブナ】の山側を横切るようにラベンダーBコースに入ります。このコースは、緩やかな中にスロープスタイル状のパークが用意されているのがポイント!パーク自体の難易度は低く、ゆったり滑りたい人にオススメ!

《センターコース》

センターコースは少し地形の形が残ったコースで、幅が広くなったり狭くなったりする全長1,800mの長いコースです。レベル的には初心者コースなのですが狭くなった場所に人が殺到するため雪面が硬くなっているときもあるので油断は禁物。最後の迂回路のような場所の端にスノーボードに丁度良い壁ができており、そこを利用して飛ぶのが楽しいですよ!

次へ>>グランデコスノーリゾートのここが良い!

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事