1. スノーボードを始めるなら世界で一番人気のあるアイウェアブランド OAKLEYのスノーゴーグルがおすすめ!

スノーボードを始めるなら世界で一番人気のあるアイウェアブランド OAKLEYのスノーゴーグルがおすすめ!

スノーボードを始めるなら世界で一番人気のあるアイウェアブランド OAKLEYのスノーゴーグルがおすすめ!

目次

OAKLEYとは

OAKLEYは世界で一番売れているアイウェアブランド

今でこそ世界で一番売れているアスリート向けのアイウェアブランドOAKLEY(オークリー)は1975年にBMXのハンドグリップのメーカーが始まりでした。そこから80年代に入りサングラスを販売し、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイウェアが評判を呼び、現在の地位まで一気に登りつめました。

機能性の高さは米軍特殊部隊が証明

高い機能性を持ったレンズとフィット感は米軍特殊部隊の厳しいテストでも使用感に問題が出ず、正式採用されているのでその信頼性の高さは相当なものでしょう。

日本人に合わせたジャパンフィット

OAKLEYのアイウェアは顔の堀が浅い日本人の顔に合わせたモデル《ジャパンフィット》というものを販売しています。もともと海外の人向けに作られたサングラスやゴーグルを日本人が使用した場合どうしても違和感を感じます。その違和感が出ないように鼻に当てるノーズパッドのみならずフレーム自体を日本人向けに作っています。

>>OAKLEYは様々なアスリートが愛用する