1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. スノーボードとは
  3. スノーボード記事一覧
  4. 車でスキー場に行くときの注意点と用意しておきたいグッズ

車でスキー場に行くときの注意点と用意しておきたいグッズ

車でスキー場に行くときの注意点と用意しておきたいグッズ

目次

いよいよ、ウィンタースポーツの楽しい季節に近づいてまいりました。そんなウィンタースポーツを楽しめるスキー場。スキー場へ行くには車での移動が便利ですが、普通のドライブとは違う心構えが必要です。今回は、車でスキー場へ行くときに注意したいこと、用意しておきたいものをご紹介していきます。安全で楽しいスキー場へのお出掛けになるように、参考にしてみてください。

そもそも車で出掛けるメリットとは?

車と言えば、好きな場所に気軽に立ち寄ることができる便利な乗り物です。荷物を乗せることもでき、複数人で乗り合わせることもできます。スキー場へ出掛ける際にも、スキー場に行くだけでなく、その道中の温泉や観光スポットなど興味のある場所に立ち寄ることができ、より楽しい時間を過ごすことができます。

ただし、スキー場に向かうためには、雪道や凍った道路を運転することになり、冬道の運転に慣れていない方にとっては注意が必要になってきます。

そこでまず、冬道の運転、スキー場までの運転での注意点を解説していきます。

>>冬道運転の注意点

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>