1. 新潟でスノーボード!日本酒やご当地グルメも楽しめるスポットは?

新潟でスノーボード!日本酒やご当地グルメも楽しめるスポットは?

新潟でスノーボード!日本酒やご当地グルメも楽しめるスポットは?
[PR]【3名様プレゼント】10/18(木)発売のパナソニックのコンパクトカメラ「DC-FT7」をご紹介!

目次

新潟には約48か所ものゲレンデがあり、日本では長野、北海道に次いで3番目にゲレンデが多い土地になります。そんな新潟のゲレンデは、日本屈指のスキーリゾートなだけあってサービスやアクセスがよく毎年多くの観光客を賑わっています。

また、せっかく新潟でスノーボードを楽しむならご当地グルメや温泉、地酒も堪能したいところ!そこで、スノーボードが楽しめるゲレンデと、ご当地グルメや地酒が楽しめる新潟県のおすすめスポットをご紹介します。

湯沢パークスキー場

湯沢パークリゾート内にある湯沢パークスキー場は、様々なレベルに応じたコースがあり家族みんなで滑るのにおすすめです。

リフト券は大人一日4500円で、小学生以下の幼児は無料。早割シーズン券も販売されているのでお得にスノーボードを楽しみたい方はサイトにて早めにお申し込みするのが吉!

ゲレンデにはキッズパークやスノーボードパークがあり、どちらも無料で利用することができます。その他にも、4時間5000円でスノーボード・スキーのレッスンを開催しているので、スノーボードやスキーに興味があるお子さんや本格的に指導を受けたい方は参加してみましょう。

思いっきりスノーボードを満喫した後は、日帰り入浴も可能な天然温泉で疲れた体をほぐすのも良いですね。

ゲレンデ概要

周辺グルメスポット

中野屋

新潟県といえばへぎそばが有名ですよね。中野屋では「ふのり」をつなぎに使用した挽きたてのお蕎麦がいただけます。お蕎麦はコシがあり繊細な味わいです。

越後湯沢駅近くなので電車で行く際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所: 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-6-3
駐車場 13台

魚沼釜蔵 ぽんしゅ館

ぽんしゅ館は数種類のこだわりメニューや新潟が誇る日本酒が堪能できる居酒屋です。居酒屋だけどモーニングやランチ、カフェタイムも営業しています。宴会席からカウンターまであるので、お一人様でも美味しい料理と地酒を満喫できます。

住所: 新潟県新潟市中央区花園1-96-47 CoCoLo西館 1F
定休日 不定休
電話番号 025-240-7092

舞子スノーリゾート

コースの数はなんと26コース!それに加え6000メートルもの最長滑走距離を持つ日本でも指折りのゲレンデです。上級スノーボーダーも興奮するハイレベルなコースから、初心者が安心して滑れる緩やかで長いコースまで揃っていて誰もが満足すること間違いなし。

さらに、舞子スノーリゾートの魅力は幅広いコース数だけではありません。高速から時間をかけることなく1分でゲレンデに繋がるアクセスの良さも人気の理由の一つです。越後湯沢駅からはホテルとスキーセンターまで無料のシャトルバスがついており、地方から来る方でも安心ですね。

リフト券は大人1日4700円ですが、ナイターは小学生から大人までなんと500円で利用できます。

もちろん、スノーボード・スキー後の温泉も利用可能です。

ゲレンデ概要

周辺グルメスポット

ちゃわんめし たっぽ家

南魚沼の道の駅内のご当地グルメが味わえる定食屋さんです。新潟の美味しいお米を使った定食メニューやおむすびは雪国新潟ならではのほっこりする味わい。さらに、魚沼牛乳を使ったご当地ソフトは冬でも食べたくなる美味しさです。

住所 南魚沼市下一日市855
定休日 水曜日
電話番号 025-783-3770

石内丸山スキー場

塩沢石内ICから約5分で簡単にアクセスできる石打丸山スキー場は、関越道では最大規模のスキー場です。

充分な積雪量と広大な面積をもち、自然の形をそのまま活かしたコースが特徴。上級者も飽きずに楽しめます。家族で楽しめるイベントも充実。

併設レストランは23か所もあり、ご当地グルメから居酒屋まで幅広いジャンルのグルメが揃っています。雪景色の中、地酒や温かい料理で気分とお腹を満たすのも良いですね。

ゲレンデ概要

  • 住所: 新潟県南魚沼市石打1655  地図を見る
  • 電話番号: 025-783-2222
  • アクセス: 練馬ー湯沢ICから6分または塩沢石内ICから5分/東京駅から越後湯沢駅まで80分・越後湯沢駅からシャトルバスあり
  • URL:  http://ishiuchi.or.jp/gerende/facilities/

周辺グルメスポット

湯沢釜倉

湯沢に来たら必ず立ち寄りたい酒処「湯沢釜倉」。旬の食材や新潟のお米を使った料理は絶品で、地元の人からも愛されています。

越後沢駅近くなので日帰りでスキーやスノーボードを楽しんだ方は、湯沢釜倉で地酒を一杯嗜んで帰るのもいいですね。

住所 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2440-10
定休日 不定休
電話番号 025-788-1077

次へ>>GALA湯沢スキー場

おすすめ記事