1. 新潟でスノーボード!日本酒やご当地グルメも楽しめるスポットは?

新潟でスノーボード!日本酒やご当地グルメも楽しめるスポットは?

新潟でスノーボード!日本酒やご当地グルメも楽しめるスポットは?

目次

新潟には約48か所ものゲレンデがあり、日本では長野、北海道に次いで3番目にゲレンデが多い土地になります。そんな新潟のゲレンデは、日本屈指のスキーリゾートなだけあってサービスやアクセスがよく毎年多くの観光客を賑わっています。

また、せっかく新潟でスノーボードを楽しむならご当地グルメや温泉、地酒も堪能したいところ!そこで、スノーボードが楽しめるゲレンデと、ご当地グルメや地酒が楽しめる新潟県のおすすめスポットをご紹介します。

湯沢パークスキー場

湯沢パークリゾート内にある湯沢パークスキー場は、様々なレベルに応じたコースがあり家族みんなで滑るのにおすすめです。

リフト券は大人一日4500円で、小学生以下の幼児は無料。早割シーズン券も販売されているのでお得にスノーボードを楽しみたい方はサイトにて早めにお申し込みするのが吉!

ゲレンデにはキッズパークやスノーボードパークがあり、どちらも無料で利用することができます。その他にも、4時間5000円でスノーボード・スキーのレッスンを開催しているので、スノーボードやスキーに興味があるお子さんや本格的に指導を受けたい方は参加してみましょう。

思いっきりスノーボードを満喫した後は、日帰り入浴も可能な天然温泉で疲れた体をほぐすのも良いですね。

ゲレンデ概要

周辺グルメスポット

中野屋

新潟県といえばへぎそばが有名ですよね。中野屋では「ふのり」をつなぎに使用した挽きたてのお蕎麦がいただけます。お蕎麦はコシがあり繊細な味わいです。

越後湯沢駅近くなので電車で行く際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所: 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-6-3
駐車場 13台

魚沼釜蔵 ぽんしゅ館

ぽんしゅ館は数種類のこだわりメニューや新潟が誇る日本酒が堪能できる居酒屋です。居酒屋だけどモーニングやランチ、カフェタイムも営業しています。宴会席からカウンターまであるので、お一人様でも美味しい料理と地酒を満喫できます。

住所: 新潟県新潟市中央区花園1-96-47 CoCoLo西館 1F
定休日 不定休
電話番号 025-240-7092
>>舞子スノーリゾート

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>