1. スノーボード 長野県で観光も楽しめる、オススメのゲレンデをご紹介!

スノーボード 長野県で観光も楽しめる、オススメのゲレンデをご紹介!

スノーボード 長野県で観光も楽しめる、オススメのゲレンデをご紹介!

長野県には多くのプロスノーボーダーも利用するゲレンデがいくつもあります。もはや、冬のレジャースポットとしては定番ですよね。でも、長野県ってゲレンデがいっぱいあってどこがいいか悩んでしまうことがありませんか?そこで今回は、観光もできてウィンタースポーツも楽しめる長野のおすすめゲレンデをご紹介します。

白馬岩岳スノーフィールド

白馬岩岳スノーフィールドのおすすめポイントは、なんといっても360°広がる絶景です。白馬三山が望める開放的な景色の中でスノーボードをする感覚は、一度味わったらもう一度行きたいと病みつきになること間違いなしです。コースは26本あり、広くて滑りやすいのが特徴です。スノーパークなど子どもが楽しめる施設もあるので家族みんなで楽しめます。

周辺観光スポット

八方池

ゴンドラやリフトを利用して登ると現れる山々の景色が素敵です。周囲の山を映し出す静かな池は、疲れた体を一瞬で癒してくれます。

所在地 長野県北安曇郡白馬村北城
お問い合せ 白馬村観光局 0261-72-7100

白馬姫川温泉 天神の湯

スノーボードで疲れたら温泉に浸かって体を癒しましょう。白馬姫川温泉には壮大な山を一望できる露天風呂もあります。自然の力で心も体もリラックスできます。

所在地 長野県北安曇郡白馬村蕨平 白馬ハイランドホテル内
お問い合わせ 0120-898-153

ゲレンデ概要

>>竜王スキーパーク

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp