1. スノーボード 長野県で観光も楽しめる、オススメのゲレンデをご紹介!

スノーボード 長野県で観光も楽しめる、オススメのゲレンデをご紹介!

スノーボード 長野県で観光も楽しめる、オススメのゲレンデをご紹介!
[PR]【3名様プレゼント】10/18(木)発売のパナソニックのコンパクトカメラ「DC-FT7」をご紹介!

目次

長野県には多くのプロスノーボーダーも利用するゲレンデがいくつもあります。もはや、冬のレジャースポットとしては定番ですよね。でも、長野県ってゲレンデがいっぱいあってどこがいいか悩んでしまうことがありませんか?そこで今回は、観光もできてウィンタースポーツも楽しめる長野のおすすめゲレンデをご紹介します。

白馬岩岳スノーフィールド

白馬岩岳スノーフィールドのおすすめポイントは、なんといっても360°広がる絶景です。白馬三山が望める開放的な景色の中でスノーボードをする感覚は、一度味わったらもう一度行きたいと病みつきになること間違いなしです。コースは26本あり、広くて滑りやすいのが特徴です。スノーパークなど子どもが楽しめる施設もあるので家族みんなで楽しめます。

周辺観光スポット

八方池

ゴンドラやリフトを利用して登ると現れる山々の景色が素敵です。周囲の山を映し出す静かな池は、疲れた体を一瞬で癒してくれます。

所在地 長野県北安曇郡白馬村北城
お問い合せ 白馬村観光局 0261-72-7100

白馬姫川温泉 天神の湯

スノーボードで疲れたら温泉に浸かって体を癒しましょう。白馬姫川温泉には壮大な山を一望できる露天風呂もあります。自然の力で心も体もリラックスできます。

所在地 長野県北安曇郡白馬村蕨平 白馬ハイランドホテル内
お問い合わせ 0120-898-153

ゲレンデ概要

竜王スキーパーク

竜王スキーパークには、なんと傾斜36°という急な斜面のコースがあります。スノーボード上級者なら見逃がせませんよね。さらに、世界最大級のロープウェイがありタイミングが良ければ雲海を目にすることもできます。

神秘的な絶景が見られただけでお腹いっぱいになりそうですが、夜には星空ナイトクルーズが催されていて景色も楽しめるゲレンデとなっています。カップルなら、ゲレンデでウィンタースポーツを楽しんで夜にはロマンチックな世界に浸るのもアリですね。

周辺観光スポット

世界平和観音

湯田中温泉街にある観音様は高さ25メートルもあり、かなりのインパクトです。迫力はありますが、観音様の表情は穏やかで見ているとパワーをもらえます。湯田中温泉や渋温泉に行った際は立ち寄ってみてください。

名称 世界平和観音
所在地 長野県下高井郡山ノ内町大字平穏

酒蔵美術館・ギャラリー玉村本店

趣のある酒蔵ではギャラリーを見物したりお酒を試飲したりすることができます。日本酒や地ビールも揃えており、連日多くの観光客が訪れています。スノーボード後に地酒を堪能してみてはどうでしょうか。

所在地 長野県下高井郡山ノ内町平穏1163
電話番号 0269-33-2155 

ゲレンデ概要

  • 住所:長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700  地図を見る
  • 電話番号:0269-33-7131
  • アクセス:練馬IC-関越自動車道ー上信越自動車道ー信州中野IC-志賀中野有料道路
  • URL:  http://www.ryuoo.com/

栂池高原スキー場

栂池高原スキー場は広くて開放的なゲレンデで初心者から上級者にまでおすすめのスキー場です。緩い斜面のコースが多いので家族でも楽しむことができます。周辺にはたくさんの観光スポットがあるので長野で観光とスノーボードを楽しむならもってこいの場所。

周辺観光スポット

黒部ダム

自然の中に人工的に造られた巨大な建造物「黒部ダム」は迫力満点で刺激を受けます。ダムの大きさは世界で比べても上位に匹敵します。なお、観光期間が決まっているので観光前に公式サイトをチェックしてください。

アクセス 扇沢駅からトロリーバスで16分
サイトURL  https://www.kurobe-dam.com/

善光寺

善光寺の境内は広く、歴史的文化遺産も拝むことができます。長野に訪れた際は善光寺へ参拝してパワーをもらいましょう。

所在地 長野県長野市元善町491
サイトURL https://www.zenkoji.jp/keidai/

ゲレンデ概要

  • 住所:長野県北安曇郡小谷村栂池高原  地図を見る
  • 電話番号:栂池高原観光協会 0261-83-2515
  • アクセス:東京ー中央自動車道・長野自動車道ー北アルプスパノラマロード
  • URL:  http://www.tsugaike.gr.jp/
次へ >> 白馬五竜スキー場

おすすめ記事