1. スノボ好きへのプレゼント!おすすめのスノーボード用品は?

スノボ好きへのプレゼント!おすすめのスノーボード用品は?

スノボ好きへのプレゼント!おすすめのスノーボード用品は?

目次

スノーボード関連のものをプレゼントするにも、ボードやブーツ、ビンディングなど高価で滑りに直結するアイテムを贈るのは慎重に。サイズやスタイル、好みがハッキリと出る部分なので、よほど好みを把握している場合を除いては、プレゼントには不向きといえるでしょう。今回は渡されても困らず、喜んで使ってもらえるアイテムを1万円以内とそれ以上にまとめました。スノーボードが好きな人に向けてプレゼントを考えている人は参考にしてみてください!

スノボ好きに渡すと喜ばれるプレセント【1万円以内】

スノボ好きに渡すと喜ばれるプレゼントを1万円以内を目安に紹介します。

グローブ

グローブは手を保護し、寒さから守るアイテムなのでスノーボードには欠かせません。スノーボードは手を使ったスポーツではありませんが、ボードを運んだり、雪を払ったりするあいだに自然と防水効果が劣化し消耗していくアイテムです。

使用感も悪くなるので数シーズン使ったら新しいものに交換したいところですが、つい購入を先延ばしにしがちなアイテムでもあります。そのため、プレゼントでグローブをもらえたら嬉しいという人も多いのではないでしょうか。

プレゼントを選ぶときに注意したいのは、5本指タイプとミトンタイプのどちらを愛用しているかリサーチが必要ということ。サイズもS、M、Lと展開しているので、確認しておきたいですね。

Burton(バートン) スノーボード グローブ メンズ PROFILE UNDER GLOVE 2018-19年モデル Mサイズ 
amazonで詳細を見る

ネックウォーマー・フェイスマスク

ネックウォーマーとフェイスマスクは首元の防寒対策で活躍します。通常の防寒具として作られているネックウォーマーよりも、スノーボード専用で作られている物の方がより快適にスノーボードを楽しめます。ズレ防止のために耳にかけられるようになっているフェイスマスクや、フードと一体化したもの、飲み物を飲めるように口元のカバーを外せるものなどがあります。ネックウォーマーやフェイスマスクはデザインで選ぶこともありますが、機能性をメインに考えるとよいでしょう。

Burton(バートン)  メンズ フェイスガード フード BONDED HOOD 2018-19年モデル 1SZ FITALL TRUE BLACK
amazonで詳細を見る

ソックス

スノーボードでは専用のブーツを履くので、普段から使う靴下だと靴ズレや冷えが気になることもあります。

そこでスノーボード専用のソックスを履くと劇的に快適になります。専用ソックスは意外と知られていないアイテムなので、プレゼントとして最適です。

持っている人が少ないので、もらった方はすごく嬉しいアイテムですよ!

[ボルコム] [メンズ] 保温 ソックス (スノーボード)  VBK_ブルー US L/XL (日本サイズM-L相当)
amazonで詳細を見る

ニット帽

スノーボードで使うニット帽は、普段使いでも使えるファッションアイテムです。

自分では中々お金をかけずらいアイテムなので、プレゼントで少し良い帽子をあげると喜ばれると思います!ニット帽の選び方としては、相手の好きなブランドをリサーチしておくと良いですね。

Burton(バートン) ビーニー ニット帽 DND BEANIE 3-PACK True Black/Flashback/Eclipse 1SZ FITALL
amazonで詳細を見る

小物入れ・パスケース

パスケースはリフト券をスムーズに提示できる小物ケースです。リフトに乗るたびにポケットから券を取り出すのが面倒なので、ウェアに装着できる専用のパスケースがあると便利です。小銭入れが一緒になっているパスケースもあり、ロッカーの鍵や昼食用のお金を入れておけます。パスケースが内臓しているタイプのウェアを使っている方は必要ない場合もあるので、確認しておくと安心です。

Burton(バートン) パスケース 財布 ウォレット JPN ZIP PASS WALLET Brushstroke Camo Print 153901 
amazonで詳細を見る

撥水加工のパーカー・トレーナー

スノーボードウェアの中にはパーカーやトレーナーを着るのが一般的です。

撥水加工のパーカーやトレーナーは、雪がウェアの中に侵入しても濡れません。スノーボード専用で作られたパーカーやトレーナーは生地がツルツルして撥水加工がされ、内側がフリース素材になっているので防寒性も高いです。デザインも優れているので、街中で来ても違和感のないデザインになっています。

注意としては、プレゼントする相手がスノーボードをするときのインナーにパーカーとトレーナーどちらを着ているか調べておきましょう。中にはフードが邪魔でトレーナーを好んできているスノーボーダーもいます。トレーナーを着ている人にパーカーをプレゼントしても、使い勝手が悪いと感じる場合があるので気を付けましょう。

Burton(バートン) フーディー メンズ パーカー フリース OAK PULLOVER HOODIE Mサイズ 
amazonで詳細を見る

インナーウェア

アウトドア用のインナーウェアは保温性が高く、汗を吸収して冷え対策をしてくれます。

ヒートテックで代用している人が多い中、アウトドア専用のインナーウェアをプレゼントされたら嬉しい人も多いと思います。

インナーウェアは外からは見えないアイテムなので、その人が選ばないような派手なデザインでも面白いですね。

Burton(バートン) スノーボード アンダーウェア メンズ インナー ROADIE TECH TEE 2018-19年モデル Lサイズ
amazonで詳細を見る
次へ>>スノボ好きに渡すと喜ばれるプレセント【1万円以上】

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事