1. スノーボード まったくのゼロから始める!スノーボードをするのに最低限必要な道具の解説します!

スノーボード まったくのゼロから始める!スノーボードをするのに最低限必要な道具の解説します!

スノーボード まったくのゼロから始める!スノーボードをするのに最低限必要な道具の解説します!

目次

スノーボードをまったくのゼロから始める!

動画などを見てスノーボードに興味を持ちやってみたいと思っても、なにから準備すればいいのか分からないと思います。今回は、スノーボードの知識がまったくない方に向けて、スノーボードをするのに必要な道具を解説していきます。

まずはどうすればいい?

まずは、スノーボードを始めるために最低限必要な道具や、基本の滑り方、スノーボードができる場所や現地でやるべきことなどの確認をしましょう。

ある程度の知識を得たら次は道具を手に入れます。ですが 、「スノーボードって楽しいの?」、「ちょっとやってみたいな」という感覚で行く場合は、現地で借りられるスノーボード関連道具のレンタルをおすすめします。人によっては最初のスノーボードで悪いイメージしかつかず「もう二度とやらない!」と思う人もいるからです。

購入した場合は返品もできませんし、手放したくてもフリマアプリなどで格安で販売するしかなくなってしまうので、最初は道具をレンタルして試しに挑戦してみてもいいかもしれません。逆に『いつか必ずキッカーでF5メランビタ着決める!』と思うような意識の人であれば、購入したほうがいいでしょう。最近のレンタル品は質が良いとはいえ、そういうモチベーションの方だとすぐに物足りなくなります。

>>最初はレンタルでも十分!

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>