1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. サーフィンとは
  3. サーフィン記事一覧
  4. サーフィン インテリアで西海岸風のおしゃれな部屋を作るには?

サーフィン インテリアで西海岸風のおしゃれな部屋を作るには?

サーフィン インテリアで西海岸風のおしゃれな部屋を作るには?

目次

西海岸インテリアはロサゼルスやサンディエゴのゆったりとしたビーチサイドを彷彿とさ、サーファーはもちろんサーフィンをしない人にも大人気のスタイルですよね。

サーファーならいつも愛用しているサーフボードを利用してより本格的な西海岸風のお部屋を作り出すことができます。ここで紹介するボードのディスプレイ方法や色使いの工夫などを参考に、よりハイセンスなサーフ系のお部屋をかなえましょう!

ボードのディスプレイ方法

サーフボードをディスプレスるだけで一気にサーフ系の部屋になります。しかし部屋のバランスに注意しないとサーフボードが浮いて開放的なイメージの西海岸インテリアが圧迫的になってしまいます。まずはボードをディスプレイするボードラックの種類と素材に注目してみましょう!

壁掛け用ボードラックを使う

壁掛け用はダイナーや海外の家でよく見るかもしれません。この掛け方こそまさに西海岸風!とサーフ系の部屋に憧れる人なら見逃せないボードラックですよね。

しかし、ただ壁にボードを掛ければサーフ系の部屋になるとも限りません。ボードラックの素材が大変重要です。

例えば、無機質な金属素材でできた壁掛け用ボードラックを想像して下さい。味がない感じになりますし、部屋の色使いによっては少しモードでシティ感が出てきてしまいます。ナチュラルテイストが融合された開放的な雰囲気のサーフ系の部屋にはなんだか違和感が生まれるかもしれません。

そこでおすすめなのが 木製のボードラック です。木製の暖かいブラウンを取り入れるだけで一気に西海岸インテリアに近づけます。迷ったらひとまず木製のボードラックを選ぶと間違いありません。

ロープで吊るす

このやり方は吊るす場所さえ確保できればDIYで簡単にディスプレイアイテムをつくることができます。壁掛けのようにおしゃれなボードの柄を活かせるディスプレイの仕方です。

2本のロープを天井に吊るして下部を同じ場所で結びます。結んだロープの間にボードを掛けてあげればロープの素材も相まって海をイメージさせてくれます。

縦置き用ボードラックを使う

縦置き用は壁掛け用と同様にメジャーな保管方法ですよね。壁掛け用と比べて落下の心配が少ないのでお子さんのいる家庭にはおすすめのディスプレイ方法です。

ショップでは縦置き用のバリエーションが増えておりいろんなスタイルで好みのボードラックを選べます。

ボードの柄が見えるようにディスプレイするラックや何枚ものボードを平行に並べて収納できるラックがあります。

どんな形にせよ西海岸インテリアにおすすめなのはやはり木製のボードラックです。木製なら濃い色のものから薄い色のものまでサーフ系の部屋にはピッタリ馴染んでくれます。

>>ボードをディスプレイする場所

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>