1. 最高品質のレンズでゴーグルを造り続ける【SMITH】とは?

最高品質のレンズでゴーグルを造り続ける【SMITH】とは?

最高品質のレンズでゴーグルを造り続ける【SMITH】とは?

目次

最高品質のレンズでゴーグルを造り続けるSMITH

17-18 SMITH スミス ゴーグル IOX I_OX アイオーエックス 眼鏡対応 Squall [Sun Red Mirror/Storm Rose Flash] CHROMAPOP JAPAN FIT アジアンフィット 日本正規品
amazonで詳細を見る

SMITHとは

現在SNOWゴーグルの世界で、最高品質のレンズと最新技術を盛り込んだ製品を毎年送り出しているSMITH。もともとはアメリカで矯正歯科医を営んでいたボブ・スミス(Bob smith)氏が趣味のスキーで使用するゴーグルを独自に作り出したのが始まりです。彼は曇らないダブルレンズなど現在では当たり前になった技術を最初に造り出した人でもあり、自身が造り上げたゴーグルを1965年に【SMITH】として販売を始めたのが始まりです。以後50年に渡って様々な人に愛用されているSMITHのゴーグルは現在も改良を続けており、手間のかかるレンズの交換を簡単に行えるようにしたり何時間着用していても曇らないように工夫したりなど技術開発には余念がありません。またその高い技術はSNOWゴーグル以外でも活用され、各国の軍事組織でサングラスやゴーグルを使用されるという実績もあります。

>>SMITHのレンズ

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>