1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. サーフィンとは
  3. サーフィン記事一覧
  4. サーフィンがカリフォルニア州のオフィシャルスポーツとして公式認定!

サーフィンがカリフォルニア州のオフィシャルスポーツとして公式認定!

サーフィンがカリフォルニア州のオフィシャルスポーツとして公式認定!

カリフォルニアならではのスポーツといってまず思い浮かぶのは『サーフィン』。この夏、そのサーフィンがカリフォルニア州のオフィシャルスポーツとして公式に認定されました!

米国サーフィン誕生の歴史

米国本土でサーフィンが初めて誕生したのは、 1885年カリフォルニアのサンタクルーズ。 以来、 カリフォルニアでは、 サーフィンというスポーツがこの地のカルチャーとして多くの人々のライフスタイルに強く根付いてきました。

また、 カリフォルニアのサーフカルチャーは、 世界各地にサーフィンを愛する人々を生み出し、 特に、 毎年、 サーフシティとして人気のハンティントンビーチで行われる世界最大級のサーフィン大会USオープンには、 世界中からトップサーファーが参戦しています。 今年のUSオープンでは、 日本人サーファー・五十嵐カノアが、 2年連覇を達成したことは記憶に新しいところです。

>>9月20日はカリフォルニア・サーフィン・デーで祝日に

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>