1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. スノーボードとは
  3. スノーボード記事一覧
  4. スノーボード インナーは何が良い?おすすめのアイテムをご紹介!

スノーボード インナーは何が良い?おすすめのアイテムをご紹介!

スノーボード インナーは何が良い?おすすめのアイテムをご紹介!

目次

スノーボードに必要なインナー。ウェアの下に着用するわけですが、みなさんしっかりと機能を考えて着用していますか?「何となく選んで買って、何となく着ている」そんな方も多いのではないでしょうか?インナーは何を重視して購入するべきなのか、どんな機能があれば良いのか、インナーについて詳しく解説してまいります。おすすめのアイテムもご紹介していくので、インナー購入時の参考にしてみてください。

スノーボードにインナーは必要?

「スノボはスポーツだから汗をかくし、ウェアも着るんだからインナーは必要ない」と思う方もいるかもしれません。雪遊びが身近だった方からすると当たり前のことに思うかもしれませんが、雪の中でスポーツをすること、寒い中スポーツをするという感覚が初めての方にとっては、インナーの着用に悩むことがあるかと思います。

スノボはウェアを着用しますが、ウェアの下にはインナーが必要になります。防寒対策はもちろん、汗をかくスポーツだからこそインナーが必要なのです。

そんなインナーについて、詳しく見ていきましょう。

>>インナーには種類がある

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>