1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. スノーボードとは
  3. スノーボード記事一覧
  4. スノーボード ブランドおすすめは?選び方と人気ブランドをご紹介!

スノーボード ブランドおすすめは?選び方と人気ブランドをご紹介!

スノーボード ブランドおすすめは?選び方と人気ブランドをご紹介!

目次

数多くあるスノーボードブランド。たくさんあるため、どのブランドのものを買えば良いのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

もちろんブランドで決めるのではなく、自分の気に入ったものを購入すればいいのですが、それでもやはり人気のブランドを持ってみたいし、憧れのブランドをいつか買いたいと思いますよね。

スノーボードブランドの中でも、知っておきたいブランドを厳選してご紹介していきます。そして合わせて、スノーボードのメインアイテムであるスノーボード・板についても見ていきます。

スノーボードの板の選び方

スノーボードと言ったら、板やウェア、ブーツ、ビンディングが必需品になりますが、中でも板選びに悩む方は多いのではないでしょうか?どれもデザイン性や機能性、そしてスノーボードならではのおしゃれさで選びがちですが、板はデザイン性やおしゃれだけでは決められません。

スノーボードの人気ブランドを紹介する前に、メインアイテムともなる板の選び方について見ていきます。

◎形状を理解し、種類を知っておく

まず板を選ぶ際には、板の形状や種類を理解しておくことが必要になります。真上から見た時の板の形状なら、【ツインチップ】【ディレクショナルツイン】【ディレクショナル】、横から見た時の形状なら、【ロッカー形状】【キャンパー形状】【ダブルキャンパー形状】【フラット形状】【フラットロッカー形状】に分けられます。

それぞれの特徴を理解し、それから板を選んでいきます。

>>スノーボードの板の選び方ポイント

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>