1. サーフィン 一人でも大丈夫?初心者でも安心して始められる方法を解説!

サーフィン 一人でも大丈夫?初心者でも安心して始められる方法を解説!

サーフィン 一人でも大丈夫?初心者でも安心して始められる方法を解説!

サーフィンをやってみたいと思っても、教えてくれる友人が周りにいなければ1人で始めることになりますよね。教えてくれる人がいないと、初めは何から手を付けたら良いのか分からないと思います。

サーフィンは野球やサッカーのように、団体で楽しむスポーツではありません。仲間と一緒に行く楽しみ方もありますが、海に出れば1人です。沖に出れば自然が生み出す波と、自分だけの世界が広がります。

今回は初心者でも1人で安心してサーフィンを始めれる方法を解説いたします。

サーフィンの始め方

サーフィンを始めるキッカケは、経験者の知人に誘われるのが多いですね。経験者から必要な道具、サーフポイントを教えてもらってそれからハマる人が多いようです。

確かに経験者で教えてくれる人がいると安心ですよね。最初にサーフィンの基本を教われば、次からは1人でも海に遊びに行けるようになるでしょう。

しかし、都合よく周りにサーフィン経験者の知人がいなければ、1人で始めるしかありません。

インターネットで必要な道具やサーフポイントを調べることはできるかもしれませんが、実際に海に行くまでは不安ばかりでしょう。何が正解なのか分からないまま手探りで進めるのは大変なので、サーフィンの楽しさを知る前に挫折してしまう可能性もあります。初心者1人でサーフィンを始めるのは不可能ではありませんが、大変な事が多いのも事実です。

そこで初心者はサーフィンのスクールに参加するのがおすすめです。必要な道具を一式レンタルして、コーチから指導をしてもらえます。

>>サーフィンスクールに参加