1. 大阪のパルクール教室まとめ!子供や初心者でも安心の施設をご紹介!

大阪のパルクール教室まとめ!子供や初心者でも安心の施設をご紹介!

大阪のパルクール教室まとめ!子供や初心者でも安心の施設をご紹介!

目次

フランス発祥のスポーツであるパルクールは、日本各地で続々とパルクール教室が開講されており、盛り上がっています。今回は、大阪にあるパルクール教室をご紹介します。

パルクール教室では、パルクールにおける基本の動作や練習方法を教えてもらえます。また、今回は大阪にあるオススメのパルクール練習スポットも紹介します。

POWER ARTS(パワーアーツ)

大阪弁天町駅にあるPOWER ARTSは、スタジオの天井高が日本最大級のアクロパットサーカススクールです。USJのパフォーマー達が2004年に創業したアクロバットサーカススクールで、講師は現役エンターティナーの方が指導をしております。3歳〜70代まで3500人以上が通う大規模なスクールです。

ここのパルクール教室は、「入門編」「基礎編」「応用編」と3段階のクラスが開講しています。小学生〜大人まで対象のクラスなので、親子でも参加できます。体力や素早い動作に自信のない方向けの入門編は、パルクールの基本的な動きである走る、跳ぶ、登るなどを丁寧に教えてもらえます。

パルクールは未経験という方向けの基礎編は、着地に必要な膝の使い方からジャンプの方法プレシジョン、ロールでの衝撃の抑え方、ヴォルトのバリエーションなどのより実戦に近い動きを身につけられます。経験者向けの応用編では、基礎で学んだ技術を応用しながら、より安全にパルクールをできるように指導してもらえます。ここでは、日本で初めてのパルクールレギュラークラスの講師である、世界的に有名なCORKY MAKINO (牧野 晃樹)さんから指導してもらえます。

教室概要

NaGaRe

NaGaReは、大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良などの関西地区を中心に活動するパルクール・フリーランニングの団体です。パルクールの「流れるように移動する」ことと「パルクールの大きな流れ(ムーブメント)になる」という意味も込めてこのNaGaReの団体名になっています。NHKをはじめ様々なメディアで取り上げられている団体です。

不定期でこの地域でパルクール練習会が行われています。練習会は参加費は基本的に無料で、これからパルクールを始めるという入門者向けの簡単なレクチャーも行っています。そのほか、未経験者の方に向けて、室内で安全にパルクールを体験できるワークショップ(有料)も開催しています。

教室概要

次へ >> 大阪にあるオススメのパルクール練習スポット

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事