1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. パルクールとは
  3. パルクール記事一覧
  4. 大阪のパルクール教室まとめ!子供や初心者でも安心の施設をご紹介!

大阪のパルクール教室まとめ!子供や初心者でも安心の施設をご紹介!

大阪のパルクール教室まとめ!子供や初心者でも安心の施設をご紹介!

目次

フランス発祥のスポーツであるパルクールは、日本各地で続々とパルクール教室が開講されており、盛り上がっています。今回は、大阪にあるパルクール教室をご紹介します。

パルクール教室では、パルクールにおける基本の動作や練習方法を教えてもらえます。また、今回は大阪にあるオススメのパルクール練習スポットも紹介します。

POWER ARTS(パワーアーツ)

大阪弁天町駅にあるPOWER ARTSは、スタジオの天井高が日本最大級のアクロパットサーカススクールです。USJのパフォーマー達が2004年に創業したアクロバットサーカススクールで、講師は現役エンターティナーの方が指導をしております。3歳〜70代まで3500人以上が通う大規模なスクールです。

ここのパルクール教室は、「入門編」「基礎編」「応用編」と3段階のクラスが開講しています。小学生〜大人まで対象のクラスなので、親子でも参加できます。体力や素早い動作に自信のない方向けの入門編は、パルクールの基本的な動きである走る、跳ぶ、登るなどを丁寧に教えてもらえます。

パルクールは未経験という方向けの基礎編は、着地に必要な膝の使い方からジャンプの方法プレシジョン、ロールでの衝撃の抑え方、ヴォルトのバリエーションなどのより実戦に近い動きを身につけられます。経験者向けの応用編では、基礎で学んだ技術を応用しながら、より安全にパルクールをできるように指導してもらえます。ここでは、日本で初めてのパルクールレギュラークラスの講師である、世界的に有名なCORKY MAKINO (牧野 晃樹)さんから指導してもらえます。

教室概要

>>NaGaRe

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>