1. スケートボード 初心者がこれだけは始めに知っておきたいポイントまとめ

スケートボード 初心者がこれだけは始めに知っておきたいポイントまとめ

スケートボード 初心者がこれだけは始めに知っておきたいポイントまとめ

目次

2020年東京オリンピックの種目にも選ばれことで、最近では特に注目度が増しているスケートボード。そこで今回はスケートボードの魅力や基本の練習ステップをお伝えします。

スケボーの基本動作についてはこちら

スケートボード(スケボー) 乗り方・曲がり方・止まり方など基本動作を解説!

スケートボードの魅力

スケートボード(通称:スケボー)はパークを駆け抜けるスピード感、トリックをきめたときの達成感など、他のスポーツにも通じる良さの他に、どこでも楽しめる手軽さ、ファッション性などの独自の魅力があります。

日本ではスケートボード文化が浸透していないので、街中でスケートボードをしている人に対して「危なそう」「タイヤの音がうるさそう」とマイナスのイメージを持つ人もいます。しかし、マイナスイメージが付くようなスケートボードの乗り方をしている人はごく一部で、多くの人はマナーを守って楽しんでいます。

必ずスケートボードが許可されいる場所やパークに行ってから、マナーを守ってスケボーを楽しみましょう。

スケートボード文化は海外、特にアメリカやオーストラリアなどでは浸透しています。日常として親しまれ、休日のビーチや公園で様々な年齢の人がスケートボードを楽しんでいる風景をよく見かけます。気軽に持ち運べる移動手段としても使われて自転車の代わりにもなるほどです。

日本でもスケートボード人口が増えて、みんなで楽しめると良いですね!

>>基本的な練習ステップ

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>